読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:雨中のランもたまには気持ちいい

[オン] クラウドフラッシュ メンズ

[オン] クラウドフラッシュ メンズ

 

昨日の20キロに引き続き、週末ランだったのですが、本日は当初気持ち的には最低20キロ、できたら30キロいきたいと思っていましたが、やはり走り込み不足で昨日の20キロの疲れが取れておらず、本日は当初目標を何しろ1時間、できたら10キロと置き走り始めました。

本日、日本橋界隈は神田祭だったのですが、神田祭でここまで降ったのは2000年ごろ自分が日本橋に来てから初めてではないかというくらいの本降りでした。それもあり、走り始めたのは小雨になった午後4時過ぎ・・・カッパを着込んで走りました(一応トレイルの時雨に降られた場合のカッパの練習です)。

昨日の疲れは否定しようもなく、走り始めから脚は動かない、身体全体が重いということで当然ペースは上がりません・・・ということで、ペースは630から700ぐらいだったでしょうか。ステップ数も170まで行くことは少なかったと思います・・・特に前半。

そんなこんなで、身体が重いなかでも走っているとそれなりに身体は動くようになるもので、最終的には15キロまで走ることができました。

 今、上記の本を読んでいるのですが、体幹を使うためには骨を中心に考えて走りましょうって感じの内容で今までにない、けど自分はそんな感じで走っていたな・・・昔はって思わせるようなところもあり、それを思い浮かべならが走った本日の15キロでした。

さて、雨も上がるようですので、明日はできたら30キロは走っておきたいという気持ちです。来週は、いろいろ夜の予定が入っていて夜は走れない・・・早起きして朝走ればとも思いますが、朝が苦手な自分でどれがどこまで現実的な考えか・・・ということで、できたら明日30キロ走っておきたいなと考えている次第です。

来週末は軽井沢ハーフマラソン・・・練習とはいえ、レースはレース・・・キロ600は切って走りたいもの。楽しみましょう。

ではまた明日!

5月のラン:141.4キロ
(4月のラン:181.2キロ)
2017年シーズンのラン:588キロ

[オン] クラウドフラッシュ ウィメンズ

[オン] クラウドフラッシュ ウィメンズ