読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス20キロ:疲労は取れたけどやはり中4日は空けすぎ

GWに内容はともかく何しろ100キロ走ったので、これを無駄にはしたくないもの・・・と思っていましたが、やはり週明け仕事の関係やらでなかなか走れず、金曜日、やっと走れました。

f:id:mnoguti:20160806175408j:plain

中4日なので、どうしようかと思いましたが、いつもの通り、まずは1時間を目標に、心拍数は130ぐらい、ステップ数は170前後を目安に走ります。1時間近く走ったところでもう少しいけそうということでまずは厩橋を目指すことに。

両国橋を越えたところでもう少しいけそうということで吾妻橋まで行くことにしました。これで約20キロ。ペースは6分少々といったところ、ステップは170前後をキープ。ラスト1キロの追い込みはせず、淡々と20キロ走りきりました。

中4日なので100キロの疲れはほぼ完璧に取れていて、前半は快調でしたが、やはりまだ脚も身体もまだまだできていないので後半は結構疲れを感じながらになりました。しかし、心拍数とステップ数は当初の通りキープしたまま走りきりました。

今日は良かったですが、これで翌日どの程度疲れが残るか・・・だいぶ残るのではないかと思いますが、これぐらいの距離を普通に走れるようにならないとダメですね。

この週末も3時間走を土日と予定していますが、どうなりますか。

頑張りましょう。

5月のラン:125.1キロ
(4月のラン:181.2キロ)
2017年シーズンのラン:571キロ