読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:連休最後の12キロ、ヘロヘロになりながら走りました

本日、GW最後のランをしましたが、今年のGWは、ラン一色のGWでした。内容は必ずしも満足のいくものではなかったですが、明日以降に繋げていかなくては。

さて、本日のテラスは昨日よりはずいぶん涼しく、走りやすかったですが、相変わらずペースは上がりませんでした。本当に疲れているのか、ダラダラ走りが癖になってしまったのか・・・ちょっと気持ちよくないですが、これは次週以降でどうにかして行きたいと思います。疲労が抜ければ元の通り走れると・・・楽観的に考えようと今はしていますです。

f:id:mnoguti:20170507213309j:plain

本日のコースは最初から決めていて永代橋吾妻橋の一周コース。走り始めは、昨日より涼しいこともあり、何となく走れそうな感じでしたが、やはりペースは上がりませんでした。心拍数も126まで上がったことはほんの少しの間だけだったと思います。それでも一応GW中に走り通すことはできたので、それはそれでよしとします。

これまでの走り込みが少ない中、GW中いきなり走る密度が上がり、100キロ以上も走ることになったので、足の裏が痛くなりました・・・もう少しで豆ができそうな感じです。こうなったのはもう何年もなかったことでいかに走り込みが少なかったのかを思い知らされ、また日頃のコンスタントな練習の大切さが身にしみました。

それで5月1日からどれだけ走ったかというと、16回(アップジョグ等含む)走って、距離は103.8キロでした。ペースがあまり上がらなかったので、そこがどうだったのよって感じですが、とりあえず1週間で100キロ越えになったのでそれは最低限の目標クリアってことでよかったです。

5月はこのペースを維持して、是非月間走行距離の目標250キロ越えを実現したいと思います。

5月のラン:103.8キロ
(4月のラン:181.2キロ)
2017年シーズンのラン:550キロ