読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浅間牧場入り口】麺屋はな亭:味噌ラーメンいただきました

軽井沢の浅間牧場の入り口にあるラーメン屋さん。初夏から夏にかけては外でも食べられるようになっている。

ラーメン中心のお店だが、生ビールなども置いてあり、餃子やラーメンのトッピングのチャーシューをつまみとして食べられる。ご飯ものはサイドメニュー的な位置付けでチャーシュー丼などがある。

外のテラスにテーブルがいくつか出してあり、天気がいいとそこで食べられるが、自分は店内で食べた。ラーメンは醤油ラーメン、味噌ラーメン、坦々麺(白ごま、黒ごま)、そして辛い系のラーメンもある。

自分は味噌ラーメン。本当はバターをトッピングしたかったが、それはなかったようなのでシンプルに味噌ラーメンでいただく。

f:id:mnoguti:20170505091600j:plain

しばらく待つと出てきたのがこの味噌ラーメン。野菜がそれなりにトッピングしてある。スープは美味しい方だと思う。

そして麺、麺はまあまあだが、茹で方がちょっと。麺が固まったままのところがあり、食べづらかったし、美味しさもそれによって幾分損なわれていたと思う。惜しい!

全般的には食べられるラーメン。今度は厚切りチャーシュー丼か厚切りチャーシューが乗ったラーメンをいただいてみたい。

ラーメンの茹で方だけもう少し改善されていることを、あるいは今回たまたまであったことを祈ります。

f:id:mnoguti:20170505091556j:plain

家族経営なのか雰囲気はアットホームでいい感じ。良くも悪くも北軽井沢の店だと思う。

食べ終わったら、腹ごなしに浅間牧場の中を散策して、浅間山四阿山草津白根山などの眺望を楽しむのもいいかも。

ごちそうさまでした。 

はな亭ラーメン / 長野原町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4