日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:永代橋・桜橋間の工事はほぼ終了

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's

 

 本日は、隅田川テラスの浜町公園したの工事が終わっているかを確かめに、そして明日以降の浅間高原でどの程度走れそうかを確認しに、走りました。

工事は・・・終わってました。これでレギュラーのスタート地点から走り始められるようになりました。何ヶ月ぶりでしょうか。やはりいつもの場所からスタートできるというのはいいものです。さて、その他の工事状況ですが、永代橋と桜橋の間は今までの部分は終了。1箇所残っているのは、テラス右岸の両国橋の下から柳橋方面にかけてテラスが拡張されているところ。ここが完成すると距離が少し伸びます・・・楽しみ。

f:id:mnoguti:20170503034923j:plain

さて、ランニングの方ですが、走り始めは、いつもの地点からスタートできた嬉しさからかいつもよりも速いペースで走り始め、ちょっと足腰の重さを感じながら、「無理しない、無理しない」と念じながら走りました。最初の数キロは「どうかな?」と思いながら走りましたが、身体が温まってからは徐々にいい感じで脚が動き始めました。

f:id:mnoguti:20170503034920j:plain

いつもの光景を見ながら走ります。長らく続いたテラスの工事もほぼ終了で、これから自分の脚作りも再挑戦ということで、気合が入ろうというもの。3キロ以降はほぼキロ6分を切るペースで走り続けられたのでいい感じで終われました。

下の写真は新大橋の南側からの1枚ですが、ラン終了後にこちら側から見るのは本当に久しぶりでした。

f:id:mnoguti:20170503034917j:plain

そして両国橋からテラスに降りたら、以前から恒例だった最後の1キロ挑戦です。まあ、まだ脚やその周辺がどうだか分からないので、ペースは抑えめで、結果はキロ5分少々で走り終わりました。しばらくはキロ5分を上限にあまり追い込まず脚づくりをして行こうと思います。

今回のコースだと14キロでほぼ皇居3周分、いい感じの距離なのでこれから結構このコースで走ることが多くなるかと思います。目標は平均ペース5分半で走りきれるようになること・・・そうしたら皇居にも行けるでしょう。

本日も隅田川ランナーの皆さん、結構いましたね。チームで走っている人たちを2組ほどお見かけしました。東京マラソンが終わるとランナーが減ったものですが、最近はすっかりランニングコースとしても認知されたようで、ランナーが増えつつあるようです。

さて、明日からは浅間高原でラン合宿wですが、どうなりますか。

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's