読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン20キロ:快晴の空の下、昨日のリベンジなるも、2往復は無理でした

アリスト メダリスト乳酸菌 EC-12配合 4.5g×30袋
 

 本日は北軽井沢練習シリーズの二日目。前半GWの最終日(と言っても2日だけでしたが)。快晴の空の下、9時過ぎにスタート。

昨日、ボロボロだったので、今日は何しろ歩かないことを目標にペースは抑えめ、心拍数は130ぐらい、ステップ数は160超ぐらいに抑えて走りました。我が家から浅間牧場の交差点まで3キロ、微妙な登りと微妙な下り、ここで歩かず行けるかが今日の感じを掴みます。

f:id:mnoguti:20170430213555j:plain

途中、雄大な浅間山の雄大な姿を真正面に見ながら交差点を目指します。昨日よりは走っていて身体も脚もそれなりでした。なんとか牧場の交差点到着。ここからが本番です。前半はそのままいけましたが、後半の例の2キロの直線の坂がどうなるか・・・結果は登り切りました。昨日より走っている時のペースは遅かったと思いますが、昨日は走ったり歩いたりだったのが、今日は走り通した次第です。

近くなった浅間山に挨拶して浅間火山博物館の駐車場を一回りして休まずにすぐに降ります。下りも無理せずを第一に走ります。最初の1キロが一番ペースが早く5分20秒ぐらいでした。昨日の疲れも残っているので、何しろ脚にダメージを与えないように走ります。身体がきつかったのもありますが、何とか浅間牧場の交差点までたどり着くと昨日と同じでは終われないとまた登りにかかります。

2度目の登り・・・どこまで行けるか?30分でいけなかったらその地点で引き返すと決めて登り始めます・・・が、限界でした。途中で歩き始め、結局、交差点から3キロ地点で30分となり折り返し。再び降って牧場の交差点でゴール。2往復はできなかったですが、一回は登り切って下りも牧場まで来れたので今日のところはこれでよかったと思います。

f:id:mnoguti:20170430213549j:plain

そしてこちらも昨日に引き続きトレイルに慣れるために浅間牧場で坂道と階段の上り下りをしました。しかし、その前に潰れていたので今回は全くダメでした。1往復して終了。そのまま家までほぼ歩いて帰りました。

さすがに疲れた。

この日は天気は良かったのですが、交通量は昨日とあまり変わりませんでした。大型バイクの集団走行に会いましたが、気持ち良さそうでしたねえ。もう少し脚を鍛えて、バイクほどではないにしろ、気持ちよく下り坂を疾走したいものです。

次回は3日からのGWの後半ですが、6日まで滞在する予定。そこで100キロ近く走り込むことが第一目標。ペースや時間は気にしないで行きたいと思います。さてどこまでいけますか・・・頑張りましょう。

4月のラン:181.1キロ
(3月のラン:184.7キロ)
2017年シーズンのラン:445キロ