日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【三芳PA】キッチンおはやし:彩の国黒豚焼肉定食はなかなかいいね!

キッチンおはやし

食べログキッチンおはやし

週末やGWなどの休日に北軽井沢に行くときほぼ100%寄るのが三芳PAだ。そして食事時、北軽井沢に行くときは金曜の夜が多いがその時も含めて、なので、必ず何かを食べる。

以前は天玉そばやラーメンなどの麺類あるいはカレーライスなども食べていたが最近はメニューがほぼ固定している。この彩の国黒豚焼肉定食は第一順位なのだが、通常の週末は夜遅いとほぼ品切れ状態。第二位がカツ煮定食で最近もこちらのカツ煮定食を食べることが多かった。

f:id:mnoguti:20170429204625j:plain

今回GW前半の週末だったこともあり、時間帯はいつもの夜10時前後だったが、もしかしたらと思って券売機を見ると、思った通り、いつも品切れになっている黒豚焼肉定食があるではないか・・・ということで早速購入した。この日の晩御飯はこれで決定!久しぶり!!

f:id:mnoguti:20170429204622j:plain

彩の国の黒豚がどうも有名らしく、こちらは注文を受けてからわざわざ調理している模様。結構、出てくるまでに時間がかかるが、B級グルメにしては美味しいと思う。黒豚のばら肉が美味しいこともあるが、それと一緒に炒めてある玉ねぎがしんなりして、かつ焼肉の美味しさが染み込んで美味しいのだ。

 f:id:mnoguti:20170429204618j:plain

ご飯や味噌汁もそれなりに美味しいので、このメニューがあるときは迷わず選択する。

今回、久しぶりに食べられたのは、想像するにGWが始まり、いつもより数が出ると予想していつもより仕込む量を増やしたのだと思う。あの時間まで提供することを想定した仕込み量の増だったのかは不明だが、まあ、それはないかなと・・・多分ラッキーだったのだろう。

このGWは同じような時間帯にもう一度寄らせてもらうことになる。さて、そのときは食べられるでしょうか。乞うご期待。

キッチンおはやし定食・食堂 / ふじみ野駅鶴瀬駅上福岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3