日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:この日は肉料理に舌鼓、美味いぞジビエ料理

週末の夜の定番となりつつあります。ご近所さんでもある、富士屋本店日本橋浜町さん。いつもお店の方からも仲良くしてもらって、いろいろ美味しいものをいただいています。

この日はまずサッポロ黒生から・・・いつもはシャンディガフを飲むことが多いのだけれど、この日は喉をさっぱりさせたかったので、生ビールで潤しました。

f:id:mnoguti:20170428090041j:plain

続いては季節の逸品ということで桜鯛と季節の花のカルパッチョだったかな・・・昆布?のジュレが上品でした。桜鯛も美味しかったです。春を感じる一品でした。

f:id:mnoguti:20170428090038j:plain

アップにするとこんな感じ。桜鯛、分かりますか?花弁の下に隠れています。

f:id:mnoguti:20170428090229j:plain

そして魚料理なので、白ワイン。辛めのワインだったと思いますが、銘柄、蔵の名前は忘れました。なかなかいける味でしたよ。

f:id:mnoguti:20170428090030j:plain

そしてこちらは定番中の定番、香草ボンバー。いつもは真っ先に出てくる料理ですが、この日は忙しかったらしく、出てくるまでに時間がかかりました。香草ボンバー、病みつきです。

f:id:mnoguti:20170428090033j:plain

そしてこの日は肉料理をふた品いただきました。一品目は、牛レバーのソテーといったらいいのかステーキというべきなのか・・・色を見ていただければ分かりますが、それなりの焼き加減です。レバーの甘みが堪らない一品です。癖になりますね。

f:id:mnoguti:20170428090028j:plain

アップにするとこんな感じ。牛肉独特のあの重量感のあるレバー。それをさっと火を入れ、盛り付けたものです。たまらないっすよ。

f:id:mnoguti:20170428090137j:plain

そしてこちらは最近ひそかにはやりつつあるジビエ料理。この日は蝦夷鹿のステーキでした。何とも言えない野性味が口の中に広がります。

f:id:mnoguti:20170428090142j:plain

アップにするとこんな感じです。こちらのジビエ料理の火のいれ加減も本当に絶妙。ワシワシ食べてしまいましたよ。

f:id:mnoguti:20170428090134j:plain

いつもいつも美味しい料理たちです。

次回はいつの週末に行きましょうか。

ご馳走様でした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅