日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

中3日は開けすぎの隅田川テラスパトロール18キロ:走り慣れたコースはやはりいいね!

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

 

 日曜日に走って以来、中3日のランでどうかと思いましたが、それなりに走れました。ただ距離をたいして走り込んでいないので10キロを超えると辛くなってきます。

今日は昔からのコース、新大橋から南に下り、勝鬨橋から月島、佃を周り相生橋で東側へ、そのあとはひたすら北上し、本日は厩橋で折り返してきました。

f:id:mnoguti:20170427231009j:plain

途中、かかとに豆を作ってしまい、走りづらくなったこともあり、厩橋折り返しとしました。走っている感じはそんなに悪くないのですが、走れていない間、暴飲暴食をしてしまい体重が・・・になってしまったのが痛いです。お腹が出て、走っている姿も決してかっこいいものではなくなっています。ダンディ野口が台無しw

4月は結局謎のひざ痛で2週間走れなかったのが痛く、まだ練習の波に乗れていないのがどうもいけません。まあ、焦って無理なペースで走るとまた脚に変な負荷をかけ故障することは目に見えているので、何しろ無理はしない・・・に限ります。

まだこの週末があるので少しでも走り込んで頑丈な脚にしていきたいと思います。

写真は勝鬨橋を南側から見たものですが、この構図が取れるということは築地市場の対岸も走れるようになったし、他の部分も走れるようになりました。やっと昔のコースを走れるようになって、やはり違いますね。

f:id:mnoguti:20170427231013j:plain

永代橋から北側の比較的階段の少ないコースを走るのもいいですが、昔ながらの階段の多い南側もやはりなかなかいいです。自分の脚はこちらで鍛えられたのだと思うと初心に戻れますね。

そういうわけで4月も残り少なくなりましたが、残された時間を大切に走りこみたいと思います。

そしてGW明けには皇居練に久しぶりに参加できたらと思います。

お疲れ様でした。

4月のラン:142.2キロ
(3月のラン:184.7キロ)
2017年シーズンのラン:407キロ