日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】三代目 仔虎:美味しいかた焼きそばを堪能

久しぶりの北軽井沢だったので、晩御飯をどうするかでも悩みます。この日はタイヤの履き替えで一度東京に戻ってから冬用タイヤを積んで夕方北軽井沢到着の予定・・・協議の末、開店時間(17:30)ごろに到着するだろうということで、今回は中軽井沢にある仔虎さんに行くことに。実際は少々早くついて、車内で数分待つことに・・・ということで開店早々の仔虎さんで夕ご飯です。

今回頼んだのは以下の3品。仔虎さんは、お酒の肴としてちょうどいい390円で食べられる小皿料理が充実しています。今回はその中から玉子焼きをチョイス。その他に、餃子、かた焼きの餡掛け焼きそばをいただきました。

f:id:mnoguti:20170421205610j:plain

玉子焼きは、薄めで中にネギなど具が入り、ちょっと甘しょっぱめに味付けしてあります。ご飯のおかずとしても美味しい味付け。

f:id:mnoguti:20170421205507j:plain

切り分けるとこんな感じです。ちょうどいい火の入れ具合で、少しトロっとしているところが何とも言えないです。玉子焼きファンには美味しくいただける一品ですね。ハイ。

f:id:mnoguti:20170421205501j:plain

続いては、餃子。こちらの餃子、今までにも頂いたことはあるのですが、前回、売り切れで食べられなかったので、今回は速攻頼みました。美味しいです。

f:id:mnoguti:20170421205824j:plain

自分は付けダレは、酢をベースにそこにラー油を適量垂らしたあっさり系の付けダレにします。今回はそこに胡椒を少々入れてみました。結構、いけましたよ。餃子、万歳!

f:id:mnoguti:20170421205634j:plain

本日のメインはこちら。迷いに迷った末、野菜の餡がたっぷりかかったカタ焼きそば。

f:id:mnoguti:20170421205450j:plain

どうです、この麺のパリッと感。香ばしい麺に柔らかい味の野菜の餡が絶妙に絡んで口の中で美味しさが広がります。

f:id:mnoguti:20170421205618j:plain

この野菜の餡だけでも十分美味しい・・・ご飯を別にいただきたいぐらいですが、この日は我慢して、かた焼きそばにたっぷり野菜の餡を絡めていただきました。

f:id:mnoguti:20170421205623j:plain

美味しいそうでしょ・・・美味しいんです。

f:id:mnoguti:20170421205629j:plain

久しぶりの三代目 仔虎さん、今年も何回かお世話になりそうです。

ごちそうさまでした。

三代目 仔虎ラーメン / 中軽井沢駅
夜総合点★★★★ 4.2