日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】人形町らーめん いなせ:ここは細麺がいい

人形町にもラーメン屋が増えた。いなせさんは人形町通りにあり、お昼はいつも店外に列ができている人気店。

先日、久しぶりに行ってみたのだが、この時、初めて細麺があることを知り、頼んでみたのだが、これが美味しかった。正直、以前、太麺で食べた時はあまり惹かれるものはなかったのだが、細麺はいい感じだ。

写真はシンプルにらーめん。海苔とチャーシューなどがトッピングされている。これで500円だから、小腹が空いた時にはちょうどいい。

f:id:mnoguti:20170423104151j:plain

この細麺がいい。自分としてはスープにあっていると思う。スープを飲みながら麺を食べて味を堪能するわけだが、麺自体も美味しいのではないか。

f:id:mnoguti:20170423104145j:plain

こちらは別の日に食べた味玉とチャーシューのトッピングの味チャーらーめん。当然、細麺でいただいた。味玉がいい感じの味付け、そしてチャーシューもそれなりだった。

f:id:mnoguti:20170423104202j:plain

この時は替え玉にチャレンジ。1玉だと多いので半玉の替え玉・・・替え玉で頼むとかなりの硬麺で出てくるので、硬麺好きの自分にはたまらない替え玉になった。そしてこれがまたスープに合う。

f:id:mnoguti:20170423104157j:plain

今までラーメンというとご近所の中華料理屋さんに行っていたが、これからはこちらも選択肢に入るなと思いながら店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした。

人形町らーめん いなせラーメン / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3