日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

花冷えのする城南島海浜公園で旅客機鑑賞

4月、まだ桜が咲き始めの頃、時間ができたのでふと思い立ち、城南島海浜公園に行ってみました。夕方だったこともあり、風も冷たく震えながらすぐそこに見える羽田空港から離陸する旅客機をぼーっと鑑賞していました。

f:id:mnoguti:20170421202736j:plain

望遠が小さいのでこれが精一杯のアップですが、肉眼で見ると結構迫力がありました。

f:id:mnoguti:20170421203340j:plain

滑走路から離陸する飛行機・・・多くのカメラ小僧が一斉にカメラを構えます。

f:id:mnoguti:20170421203339j:plain

そして機体を追いながらシャッターを切る・・・どんな写真が撮れるか!

f:id:mnoguti:20170421203341j:plain

みんな、CanonとかNikonのいいカメラ持ってるんですよねえ。カメラ女子もいたかな?

f:id:mnoguti:20170421203343j:plain

頻繁に離着陸がある羽田空港だから、ちょっとぐらい寒くても次々離陸して来る機体を追うのに気がそがれ、寒さをそれほど気にしなくても済むのですが、たまに数分間?の隙間時間ができるとその時は寒かった。

f:id:mnoguti:20170421203344j:plain

でもまた飛んできてくれて、一生懸命シャッターを切る。

下の写真は、遠くに着陸する機体が写っているのですが、どこに写っているか確認できるでしょうか。

f:id:mnoguti:20170421203345j:plain

最近は自分も飛行機に乗ってもあまり脂汗はかかなくなりましたが、でもこうやって見るとやはりあの大きな機材が空高く飛んで行くのは不思議で、人類の技術力に思わず拍手を送らないではいられないのでした。

f:id:mnoguti:20170421203346j:plain

ほんと、でかいっすよ。

f:id:mnoguti:20170421203347j:plain

そして最後の一枚は、一番新しい滑走路、D滑走路から離陸する機体を撮ったもの。

f:id:mnoguti:20170421203348j:plain

この日は急に思い立って行ったのですが、どうせ行くなら朝晩の離着陸が一番込み合う時間に行かなきゃと思ったのでした。