読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

原因不明のひざ痛(毛むくじゃらなので閲覧注意w)

一昨晩、走った時はさして違和感はなかった。強いて言えば、足首の方が変な違和感があったが、全く問題なく走れた。でも足首は心配なので、痛みが出ないように処置をして就寝。そして朝、なんとなく足首と膝に違和感・・・でもそれほどでもないだろうということで普通に出社。


 

お昼過ぎにインタビューに出かけたがその頃から本格的におかしくなってきた・・・膝。歩けないほどではないが、痛い感じ。そう、明確な痛みが出てきた。ちょうどお皿の下あたり・・・なんだろう?

そして夜、帰宅し、膝を見たら、あらびっくり@@!えらい腫れているではないかということで写真にパチリ。

f:id:mnoguti:20170411220750j:plain

右膝が腫れているのがお分かりいただけるであろうか。なんなのよこれ?

まさか痛風の発作が膝に出たわけではあるまい。一昨晩、走った際に痛めていたのが後になって表面化したのか?

じっとしていれば痛みはない・・・ということで、痛風ではないと思う。しかし、少し力を入れると痛みが走る。歩けないほどではないが、痛みがある。はて?

f:id:mnoguti:20170411220744j:plain

原因が分からないまま、とりあえずロキソニンテープを貼って、包帯で固定。さて、本日はこのまま寝ますが、明朝どうなっているでしょうか。完全に治ってなくてもいいけど、できたら症状が軽くなっていることを祈ります。

さて、一晩明けて現在ですが、痛みはだいぶ引きました・・・あるいはロキソニンが効いているのか?腫れも若干引いた感じか・・・就寝中に痛みで何度か目を覚ました・・・結構な痛みだ。ロキソニンの錠剤を飲みに起きた時には普通に歩けないぐらいだった。それが今は歩けることは歩ける・・・昨日の午後の感じ。原因は相変わらず不明。今日は天気回復しているし、夕方走りたいのだが、さてどんなもんでしょうか。

無理せず頑張りましょう。