日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスとその周辺、そして浜町公園の桜

 昨日までの寒さはどこへ・・・ということで桜が本格的に咲き始めました。

まずは昨晩の日本橋さくら通りの桜から・・・トンネルになるところですね。

f:id:mnoguti:20170402140834j:plain

こんな感じ・・・今日あたりいいんじゃないでしょうか。ここはいつみても見事だと思います。一見の価値ありですね。

f:id:mnoguti:20170402140828j:plain

そして隅田川テラス及びその周辺の桜。まずは南高橋のたもとの2本・・・この2本4分咲きといったところでしょうか。いい感じでした。

f:id:mnoguti:20170402140823j:plain

佃島あたりの桜・・・隅田川テラスに面してますが、ここはまだほとんど開花してませんでした・・・が、花見という名の宴会は真っ盛りでした。そこを黙々と走って来ました。

f:id:mnoguti:20170402140818j:plain


 

ここも走った途中で見えるところ・・・大横川の桜並木。この川の両側、全部桜の木なのですが、ここもまだほとんど開花していませんでした。ここの桜は川面にその姿が映り、こちらも見事なもんなんですが、こちらもこちしはまだのようでした。そして宴会もまだしていないようでした。

f:id:mnoguti:20170402141758j:plain

そしてどこぞの会社の皆さんが月曜日に花見を企画している浜町公園の桜。

いい感じで咲いてました。桃源郷のようでしょう。月曜日の天気はどうなのでしょうか。あまり寒くならないといいですけど、寒かったら熱燗ですね。

f:id:mnoguti:20170402141753j:plain

月曜日が楽しみです。

越後桜酒造 純米酒 1800ml

越後桜酒造 純米酒 1800ml