読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島板野】中華そば 虎子(トラジ):昔ながらの徳島ラーメン、なかなか美味しい

徳島に行くと必ず一回は食す、徳島ラーメン。

今回もいただきました。お店は板野にあるお店、比較的通ることが多いところなのですが、今までここでは食べたことがなく、今回、お昼前で空いていたこともあり、入ってみることに。

入ってすぐ食券を買い、席はまだ空いていたのでご自由にということで窓側の席へ。食券が回収されしばらくたつと運ばれて来ます。

写真は自分が食べた肉入り大です。

見た目も香りも昔ながらの徳島ラーメン。

f:id:mnoguti:20170325132958j:plain

麺はどうかと見てみると、中太麺?のこれも昔ながらの徳島ラーメン。なかなか期待させてくれます。スープを吸ってみる・・・うん、この豚骨醤油の味、美味しい。そしてチャーシュー・・・すぐ食べると冷たいということで自分は少々麺の下に隠しておいてそれから一口・・・脂身が程よくついた柔らかめのチャーシュー・・・これもいい。

f:id:mnoguti:20170325132952j:plain

そして麺・・・期待させます・・・が、一口食べて、正直、ちょっと柔らかすぎるかなっていう程度、微妙なんだけど、自分の好みにはちょっとだけ柔らかい。でもスープやチャーシューと全体としてみるといいね!って感じ。

f:id:mnoguti:20170325132947j:plain

スープを飲みながら、チャーシューをつまみながら、麺をすすってあっという間に頂いちゃいました。

ここも再訪していいと思います。

麺はちょっとやわいですが美味しい徳島ラーメンでした。

ごちそうさまでした。

中華そば 虎子ラーメン / 板野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8