日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりのスッテンコロリン・・・隅田川テラス16キロ

調子悪くして週末の板橋CityマラソンをDNSして、その後、足の調子は軽く済んだものの、走るにはちょっとということで今日まで自重。さすがに今日あたり走っておかないと週末のフルマラソンがどうなるか分からないというところで今日は走らせていただきました。

 コースは永代橋から白鬚橋までの16キロ。最初はゆっくり入って、徐々にペースを上げて、最後はキロ530ぐらいかそれよりもう少し早いペースで走りました。まあ、いい感じです。もう少し走り込んでおければ、安心してとくしまマラソンを走れるのですが、長距離を走り込めていないのでやはりその点で大きな不安があってのフルになります。まあ、それはそれとして、本日は気持ちよく走れたことは走れました。

f:id:mnoguti:20170322231935j:plain

この週末は桜祭りで賑わうことでしょう。向島町会のテントがすでに整えられ、週末の賑わいを楽しみにしているって感じで提灯が灯っていました。それでそれなりに調子よく走っていたのですが、白鬚橋を渡り、テラスの右岸を軽快に走っていたところ・・・やっちまいました・・・久しぶりのスッテンコロリンをしてしまいました。

mnoguti.hatenablog.com

前回のスッテンコロリンは、2016年の9月だったらしく、しかもサンダルランをしていた時で手のひらを血塗れにして最後まで走り通したのでした。今回はそこまでひどくなく、この時の教訓から手のひらをつくのはやめ、受け身をさっと取り、見事、膝を擦りむいただけで、何事もなかったかのように走り続けましたw

吾妻橋の交差点で浅草の街並みのネオンに後ろ髪を引かれながら、テラスに戻り最後の4キロほどを気持ちよく走りました。

f:id:mnoguti:20170322231927j:plain

本日は1週間ぶりということで、疲れもなく、体は少々重くなっていましたが、いい感じで走れました。これで明日、どのくらい疲れが出るか、場合によっては筋肉痛が出るかというところでしょうか。

とくしまマラソンまであと金曜日に走れるぐらいですが、今回はDNSは絶対避け、タイムはともかく完走は死守するということで参加したいと思います。

本日もお疲れ様でした。