日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ギリギリまで抵抗するぞ2・・・何気に16キロ隅田川テラス

 本日*1もギリギリまで抵抗するぞっとばかりに、テラスへゴー!

昨日より気温の低さを感じましたが、風は弱く走りやすいコンディションでした。

今日は最初から16キロ走ろうとテラスを走り始め、いつものコースを最初はゆっくりといきます。写真は永代橋ですが、夜のライトアップの青が綺麗で、ここ、よくドラマにも出てますが・・・今年は冬場は走れなかったこともあり、ロケの場面にも会いませんでした。

そんなことを考えていたのか、いなかったのか・・・キロ7分を切るぐらいのペースで進みます。今日は何か脚の運びがおかしいのか、なんか変な感じ・・・うまく脚が回っていないような感じのまま走りました。

f:id:mnoguti:20170315235033j:plain

5キロを過ぎたあたりから徐々にペースがキロ6分台前半に近づいていきましたが、それでも脚の動きの違和感は消えませんでした。この違和感、走り終わるまで本日は残っていました・・・ということは、やはり疲れているのかと思わずにはいられないですね。

脚はちょっと重いというか変な動きではあるものの、今の自分の状況からして十分なペースで白鬚橋まで無事到着。それからは一路南下になり本日も弱いながら追い風ということで、走りは軽く、なるべく軽快に走ることを考えながら、一方、脈拍数140以下をキープするようにして走りました。

f:id:mnoguti:20170315235027j:plain

そして最後の数百メートルは例のごとく思いっきりペースをあげたわけですが、本日はキロ4分半まで・・・それ以上はもしもを考えると怖くてあげられませんでした。こう考えること自体、まだコンディションはベストとは程遠いということでしょう。

さて、板橋Cityマラソン前は明日走って最後になります。まあ、突貫工事でよくやりましたってか、よく走りました。昨年の記録を見ると、昨年も直前に結構走り込んでいて、いろいろコンディションとかありましたが、本番では物の見事に撃沈したのでした。

今年はある意味去年より走り込みが極端になっています。板橋Cityマラソン、予定通り走れるのか・・・まあ、結果はともかく楽しく走ろうと思います。

3月のラン:109.7キロ
(2月のラン:80.2キロ)
2017年シーズンのラン:190キロ

*1:そうか、後で気づいたけど、今日、水曜日じゃん。皇居の日だったけど、今の状態ではまだ参加できないなあ。少なくとも14キロのテラスでキロ530ぐらいで走れるようにならないと・・・。