日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最後の足掻き練習4日目:本日も隅田川テラス20キロ、さすがに疲れました。

板橋Cityマラソン前1週間、最後の悪あがき練習の最終日4日目のランが無事終了しました。本日は当初30キロ走でもやろうかと無謀なことを考えていましたが、さすがに練習不足から突然の3日間で55キロ走った後のトドメとしてはきつすぎるということで、16キロを目標にスタート。本日も天候に恵まれいいラン日和でした。テラスもそれなりにランナーが走ってましたよ。

f:id:mnoguti:20170312145501j:plain

当初は白鬚橋で折り返す予定が、脚が動いていたので、さらに伸ばして汐入大橋まで行くことに。汐入大橋の向こう側には何やら早咲きの桜が満開?模様。お花見してました。

お花見を横目に、自分はというとこれから帰りが7キロほどあるので、今回、初めてオルガニックのジェルを試してみることに。ドリンクの味がほぼそのままジェルになったと感じましたが、そんなんでいいんでしょうか。心なしか脚が軽くなったような気がしつつ帰り道を走ります。

f:id:mnoguti:20170312145457j:plain

 そしていつものようにスカイツリーを左手に見ながら走れるペースで走りました。今日は、心拍数を意識するも、130以上で終始するようなレベルで走りました。今の状態だと、これでキロ6分と少々です。まだですね。やはり板橋では最初はキロ7分、後半上げられたら、キロ6分半ぐらいで行けるところまで行くって感じがいいところかと思いながら今日は帰り道、重くなった脚で帰ってきました。

f:id:mnoguti:20170312145446j:plain

これで4日連続で合計78キロほど走りましたが、思ったより走れたいうのが正直な感想。これで月曜日は休んで、火水木の3日間を気持ち良く走って週末に備えたいと思います。

4日連続の隅田川テラスパトロール、お疲れ様でした。

3月のラン:78.3キロ
(1月のラン:80.2キロ)
2017年シーズンのラン:159キロ