読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】松竹庵:リニューアル無事終了で、カツ丼いただきました

1月の下旬からリニューアルで2月一杯までお店を閉めていた松竹庵さん、無事再開されました。3月1日は再開されていたはずなのだけれど、何せ忙しく行く間がなかった・・・ということで、昨日やっと行ってきました。

改装して何が変わったかって、壁とか他も全体的に綺麗になったって感じ。新しいところは新しくなっているんだろうけど、椅子とかテーブルは前のままのような気がしたし、以前の店とほとんど変わらないです。こういうのいい。

そして再開の第一回目ということで何を頼もうか・・・だいぶ悩みました。シンプルにもりそば、いやいや鶏おろしセイロ、たぬきそばかたぬきセイロ、珍しくキツネ?いやいやここはカツ丼・・・これを頭の中で3回ぐらい繰り返して・・・で結局のところ、よく食べていたカツ丼。

f:id:mnoguti:20170306224039j:plain

見た目は今まで同じ。いい感じ。味はどうか・・・とゆっくり口の中に運ぶ。

いい匂いだ・・・これも今までと変わらない・・・と思う。真ん中のとんかつをつまみ、ゆっくり口の中に・・・う〜ん、あの味だ。そして味が染み込んだタマネギとご飯を口の中へ・・・ああ、美味しい。

今回のカツはいい感じで脂身が混じっていて、自分の好みのカツだった。やはりとんかつは脂身だよ・・・そしてこの玉子のまとわり具合。絶妙に半熟になっている白身・・・たまらないぜ。黄身もいい感じでとんかつを包んでいる・・・なんてことは考えないでひたすら食べたのでした。

美味しかったです・・・いうまでもないですが。

これで松竹庵さんが復活したので、またお昼の選択肢が一つ復活して増えました。

さて、次回は何を食べようか・・・そりゃあ、蕎麦でしょ。さて、何蕎麦にするかはその時に考えよう。

ごちそうさまでした。

松竹庵そば(蕎麦) / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8