日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

宮崎名物を浜町でw

ひょんなことから宮崎物産展が我が家で開かれたw

美味しい名物の数々をいただきました。

まずは宮崎地鶏から・・・この歯ごたえ、味、煙たい感じが何とも言えません。やはり皮の歯ごたえがポイントかな・・・などと自分で思いながらかみしめました。

f:id:mnoguti:20170302193115j:plain

続いては、さつま揚げ。左側はゴボウ入りです。右側はプレーン。

宮崎のさつま揚げは甘いですね。結構、砂糖が入っているのではないかと思いながら食べたわけですが、この甘さがいいのですが、食べ過ぎ要注意です。

f:id:mnoguti:20170302193109j:plain

そしてキンカン。これも大振りで美味しい、甘いです。ちょっと種が気になりますが、この甘みはなかなか味わえないですね。

f:id:mnoguti:20170302193104j:plain

続いて、肉巻おにぎり。冷凍ものだったのでしょうがないところもあるかと思いますが、ご飯粒がほとんど形を成していなかったのがどうなのだろう?と思いながらいただきました。味はまあまあです。出来立てをその場でぜひ食べてみたいと思いました。

f:id:mnoguti:20170302193154j:plain

宮崎に行ったのはもう何年前でしょう。2年前の秋だったでしょうか。その時は現地で美味しいものをいろいろいただきましたが、今回はその時を思わず思い出してしまいました。

あの時は、日南まで行って、最終日は青島をぐるっと一回りして、夜は美味しいものを食べて、少ない日数でしたが、宮崎を堪能したのでした。その時の記事は以下の通り。

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

いろいろ行って、食べてますなw

また行きたいな・・・宮崎。