読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ランは突然に!テラスパトロール11キロ!

40000キロの旅
[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

 

今日は微妙だった・・・走る予定はなかった・・・足を考えて走るのは週末・・・あっ、東京マラソンじゃん!なんて思うほど走ることから遠ざかっていた。

徹夜明けの今日はさすがに限界ということで夕方早めにオフィスを出た・・・で、何をするでもなく、歩数計の歩数でも稼ぐかってことで人形町の街中をフラフラ・・・本当はどこかでちょい飲みしたかったけど、それもなあ・・・ということで1万歩になるまでひたすら歩くことにした・・・でもさ、夜早い時間、酔っ払い達が我が物顔の街を歩いていてただ歩数を稼ぐためだけに歩いているこっちは楽しいはずがない。そうだテラスへ行こう!ってなったわけ。

そのまま行けばそれで両国橋と永代橋の間を歩いて1万歩にして帰ってきたのだろうけど、それからがちょっと違った。走り屋だったらそうなるだろうって感じ・・・つまりだよ・・・どうせテラスまで行くなら普通に走ればいいじゃん!ということになるわけだよ・・・諸君!

それで急追自宅に戻り、着替えてテラスへ行った次第。

東京マラソン、直前ということでさすがに今日は夕方早い時間にもかかわらず走っているランナー少なかったです。

自分は最近開通したところを堪能すべく、新大橋の右岸の南側へ降り、そこから永代橋に向けスタート・・・最初はキロ7分半ぐらいだったか。今日は心肺と足脚を慣らすことが主眼だったので何しろペースを上げなように注意して走った・・・って、心拍数が上がりすぎないように注意しただけでした。注意した割には高めでしたが、それはお愛想ってことでw

f:id:mnoguti:20170223224145j:plain

全然走れてない程度に走れました・・・本日。何もいうことはありますまい。このマラソンチーズン真っ只中に、体調崩すってのはやはりどんな状況でもあってはならないこと。これは本当に後の祭り・・・今後の課題です。

本日のランの内容は、この体調でしたら◎っていう感じで、よく走れました。最近は時間で1時間を目途に走っているのですが、今回もそうでした・・・1時間目安だと、永代橋ーあづま橋コースで病み上がりの自分としてもちょうどいい距離かなということで楽しみながら走れます。

詳細は省きますが、とりあえずきちりと走れました。

さて、次回レースは3月の半ばの板橋さんですので、それまでどこまで変わっているでしょうか。乞うご期待!

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's