読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

花粉症なのか?

今までなりそうでならなかった(と自分では感じていた)花粉症。

今回、強烈な鼻水攻撃を週末に受けた。

なぜ今年のこのタイミングだったのか・・・と考えて見ると、やはり体調が良くなかった、体力と精神力が落ちていたの2点が思い当たる。

ネットに出ている簡易チェックをやって見ると、鼻水出るし、くしゃみ出るし、喉乾くし・・・でどうも花粉症くさい。

www.ishamachi.com

なんとなく自分としては微妙な症状の出方のような気がするのだが、今回は体調が不十分だったということで、回復すれば症状は出なくなることを信じて頑張ろう。

実は、朝食は毎食Shaklee社のサプリメントでその中に年明けからペリセシアを加えている。毎年、季節もののサプリなのだが、これは花粉症の症状を和らげるというもっぱらの評判。現に、エミさんの花粉症も物の見事に症状がほとんど出なくなった。

ameblo.jp

ブログなどにも書いている人もいるということでかなり効果があることが分かる。自分もシーズンになると摂取するようにしていたので、花粉症になったとしてもそんなにひどい症状ということはないと思っていたのだが、今回のこのザマだ。

さて、実際はどうなのだろうか・・・と今は花粉症ではないのではないかと思い始めているが、まあ、今日このブログが公開される頃になればもう少しはっきりするだろう。

(加筆)

さて、一晩立って症状はどうなったか・・・鼻水はまだ出ているが水のような感じではない。頭がぼーっとしていたが、その症状はなくなった。くしゃみより今は咳がひどい・・・ということで、やはり風邪だったのではないかと考えている次第・・・どうなんでしょうねえ?