読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】とんかつ ボントン:やはりやはりボントンさんのロースカツ定食は満足感120%!

新大橋通りを曲がった先にある・・・この辺りでは古い店になるであろうボントンさん。先日もお昼にお邪魔した。

やはり美味しい・・・ロースカツ。肉の厚さ、大きさはいうまでもなく、肉質、揚げ具合(ちょっと揚げすぎかぐらいのこの感じがいい)が僕にはぴったりだ。

ボントンさんにはロースカツの小があり多くの人はそちらを頼むが、僕は断然普通サイズのこちら。やはりこのくらいの贅沢はたまにはしたいもの。ほんと、美味しいんだよ。

f:id:mnoguti:20170211225008j:plain

ご飯と赤だしも美味しい。写真ではご飯の陰に隠れているけど、漬物もいい感じだ。このトンカツにソースをドボドボかけて、からしを多めにつけて頬張る。そこにご飯を書き込むと口の中でとんかつとソースとからしとご飯が渾然一体となって、なんとも言えない美味しさを醸し出す。

f:id:mnoguti:20170211225015j:plain

至福のひと時だ。

ところでボントンさんに行くと、ガンダムのプラモデルかフィギュアかながたくさん置いてある。以前より増えているような気もするこのフィギュア達・・・ファンにはたまらないのではないか。実は、自分はガンダム世代とはちょっとずれているのかあまり思い入れはないが、お店に行くといつもしげしげと見てしまう・・・ということで今回は登場してもらった。

このフィギュアの横にはキープしてあるボトルが並ぶ棚がある・・・ということは夜ここで飲む人たちもいるということか・・・と、自分も一度ぐらい来てみようかと思うのでした。

f:id:mnoguti:20170211225021j:plain

ボントンさんは他にも色々フライ系のメニューやカレーライスなどもあり、その時々で色々なご飯でお腹を満たせる。いつも美味しいご飯をありがとうございます。

ごちそうさまでした。

とんかつ ボントン洋食 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.2