読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町で楽しい仲間と美味しいもの^w^

日本橋ちょい呑みツアー

夕べは知人と夕食会でした。

浜町で美味しいひと時過ごしましたyo

Golfが縁で繋がった4人で、世間とは隔絶されたような空間での楽しいひと時。ほんと、楽しかったですね。みんな話が上手い・・・ブキッチョでも上手い・・・一生懸命話すから・・・そして美味しい地酒・・・ちょびちょび飲むつもりが、いつの間にかグイグイ飲んで・・・そのうちお燗を頼んで、またグイグイw

楽しいからお酒も進むし、ちっとも酔わない。この間まで痛風だったことを忘れて飲んでしまいました。

今回行ったお蕎麦屋さん、浜町にできてもう3年目だそうです・・・浜町かねこさんなんですけど、相変わらず美味しかったです。今回の写真は一枚だけ。

写真は出汁巻き玉子・・・お蕎麦屋さんの逸品です。美味しいですね・・・蕎麦屋の玉子焼き。

f:id:mnoguti:20170209123842j:plain

その他にもいろいろ食べて、最後の方に天ぷらなんか頂いちゃって・・・「順番逆だな」なんてことを言いながらもしっかり食べました。ワカサギの天ぷら美味しかった。熱々でふうふういいながら食べるのってやはり天ぷらの食べ方としては最高ですよね。

そして最後はそば、冷麦、うどん、カレー南蛮そばで〆ました。1人前ずつ取って、みんなでシェアして食べました。色々食べられて楽しかったです。次に呼ぶ人も決まったりして、本当にあっという間のひと時でした。いやあ、美味しかった。

帰り道、自宅の手前で例のお店へ。実は次回のお店になるかもしれない・・・有力候補のお店になってしまいました。そしてもしこのお店で第二回目が開催されるとすると、二次会は我が家ということになります。確かそういう風に宣言していたような気がします。まあ、どうなるかわかりませんが、その時はまた楽しみましょう。

富士屋本店さんなんですけど、この前行ったばかりじゃないかというのは無しで、食べたのはこの一品だけ、タラの白子の逸品です。これは美味しかったですぜ。濃厚な味がたまりません。

f:id:mnoguti:20170209123834j:plain

甘みが口の中にふんわりと広がりました。本当に美味しいんですから・・・この一品。前回来た時、食べたくて食べられないメニューがあって、それをこの時、厨房の人に何だったっけ聞いたんですが、まあ、そら覚えてないですよね。何か言ってましたよね・・・何でしたっけね・・・ニヤニヤでそれ以上は思い出せず。

f:id:mnoguti:20170209123821j:plain

でも、家に帰ってきて、1日経ってこの写真をブログにアップして、しばらく見ていたら、もしかしたらこのメニューだったのかなって気がしてきました。それほど美味しゅうございました。

しばらくは富士屋本店さんに行くと、あの時頼んだメニューは何だったんだろうっていうことで、酒の肴になりそうです。楽しいひと時をありがとう。

さて、最初の話に戻って、第二回目はいつ頃なんでしょうかね。楽しみです。

今の浜町にはこういう小さい集まりをするのに丁度いい美味しいお店がそこここにあっていいです。

ごちそうさまでした。