日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

富士屋本店日本橋浜町店:新年最初の富士屋さん、相変わらず美味しい料理の数々です

休日の夜、ちょっとリッチな晩御飯を食べたければ、迷わず富士屋本店さんへゴー。

そして最初の一杯はこれも迷わずシャンディガフで乾杯。

f:id:mnoguti:20170109191502j:plain

料理はこれも定番の香草ボンバー。パクチーなどいろいろな野菜が食べられて、美味しいですよ。

f:id:mnoguti:20170109191456j:plain

シャンディガフの次はこの日は赤ワイン。富士屋本店さんのセレクトワイン。この日はボトルでいただきました。我々でも頼めるぐらいのリーズナブルなお値段で美味しいワインが飲めます。

f:id:mnoguti:20170109191450j:plain

そしてこちらですね。生ハムなど3種盛り合わせ。少しずついただき、赤ワインを口の中に含んで味のハーモニーを楽しみます。

f:id:mnoguti:20170109191436j:plain

この日のメイン、その1。これ、美味しかったです・・・が、料理の名前を忘れてしまった。熱々でとても美味しかったでした。

f:id:mnoguti:20170109191442j:plain

本日のメインその2。下仁田ネギとタコの一品。下仁田ネギが甘くて美味しかったですね。さすが下仁田ネギってところです。

f:id:mnoguti:20170109191556j:plain

アップにするとこんな感じ。タコも美味しいんですけど、やはり下仁田ネギです。下仁田ネギの甘みを十分活かした料理です。美味しい一品をありがとう!って感じ。

f:id:mnoguti:20170109191551j:plain

・・・と、自分たちの料理も大満足だったのですが、厨房を覗くとステーキ焼いてました。このステーキも美味しいんだよなあと、富士屋本店さんの1階の立ち飲み席は、料理の進行を見ながら飲食できるというのも楽しいです。

f:id:mnoguti:20170109191601j:plain

そしてこの日は、ワインの後に、〆のハイボール。さっぱりといただきました。

f:id:mnoguti:20170109191547j:plain

はあ、美味しかった・・・楽しいひと時でした。

今度はいつ行くのでしょうか。

ごちそうさまでした。