読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

だし香る!かき揚げ蕎麦:自分としては以前の方が美味しかったかな?

深夜の帰宅・・・何かお腹に入れたい・・・そういう時セブンイレブンはうまく誘う。

今回は久しぶりにかき揚げ蕎麦を買ってみた。以前は自宅に持って帰ってきてから、温めていたけど、最近はそれも面倒くさいし、食べたらすぐに食べたいのでお店で温めて持って帰るようにしている。結論から言うと、今回はこの一手間を惜しんだことが失敗だったのかもしれない。

f:id:mnoguti:20170130222233j:plain

家についておもむろに蕎麦の蓋をあける・・・広がるかき揚げ蕎麦の香り・・・鼻腔をくすぐる・・・食欲を誘う。

f:id:mnoguti:20170130222228j:plain

食べる前にかき揚げのアップを。

どうです。まずそうでしょう。こりゃしょうがないよね。お店から家まで150メートルぐらいかな、今、歩くの不自由だから時間かかっちゃったし、トロンとしちゃって、見た目はイマイチ。食べるとおいしんだけどね。

f:id:mnoguti:20170130222223j:plain

次回買う時は家で温めるようにしましょう。温めてもらう場合でも数分後には食べることをお勧めします。逆にこう言うとろ〜んとした奴が好きな人もいるからねえ。事実、自分もかき揚げがそばつゆをたっぷり吸い込んだやつを食べるのは好きです・・・けど、それは食べるうちに徐々にそうなるものの時。最初からこれだと残念って感じ。

f:id:mnoguti:20170130222213j:plain

このかき揚げ蕎麦自体は美味しいんですよ。ただ温めてから食べるまでに時間がかかりすぎたため・・・次回は注意します。


かき揚げ蕎麦(そば)@セブンイレブン

自分が東京に出てきた頃、1990年代前半だけど、その頃に比べるとコンビニの惣菜は美味しくなったなぁ〜とつくづく思う。

ご馳走様した。