日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浅草】もつ政:浅草に行ったらここにもいかないと

もつ政

食べログ もつ政

昨日は並木藪のかも南蛮の記事を書きましたが、浅草に夕方行ったら、やはりこちらにも寄らないと・・・もつ政さん。

今回もよらせていただきましたよ。やはり美味しいもつ焼き食べたいですからね。

f:id:mnoguti:20170129204444j:plain

並木藪から仲見世を通り、浅草寺へ・・・簡単にお参りして、おみくじ引いて、凶!@@!と驚いて、伝法院通りを抜けて国際通りへ。ここまでくればすぐそこさっと通りを渡ってすたこらサッサ。

6時半前には着席。そしてホッピー白!

f:id:mnoguti:20170129203151j:plain

まず最初の肴は、小袋刺しとガツ刺しの2点盛り。こぶ刺しのコリコリ感とガツ刺しのもっちり感が美味しい。ガツ刺しはごまだれ、こぶ刺しは・・・ええとなんだったっけかな。忘れた。でもおいしい。

f:id:mnoguti:20170129203146j:plain

お次がこれね。レバワサ。昔は豚だったか、牛のレバーで食べられたんだけど、このご時世、それは無理ということで今は鶏のレバーを使って作ってくれます。あのレバーの甘みは健在です。

f:id:mnoguti:20170129203141j:plain

そしてもつ政さんと言えば、やはりこれでしょう。焼き物、焼いてもらいました。最初は、軟骨・・・これが美味い。こぶ刺しとは違うコリコリ感、何とも言えない触感です。美味しいなんてもんじゃない。お代わりしたいぐらいでぇい。

f:id:mnoguti:20170129203136j:plain

お次はたれ味で、右がシロで左がつくね。これはタレの味をぜひ味わいながら食べてほしい。シロは甘くて、美味しい。そしてつくね・・・もつ政さんのつくねは昔からぜっぴんだ。美味しくてひっくり返っちまうぜ。

f:id:mnoguti:20170129203131j:plain

つくはは実は塩でも美味い。からしをつけて食べるとなお美味い。最高なんてもんじゃない。

f:id:mnoguti:20170129203242j:plain

ということで、あっという間に食べ終わってしまいました。

この間、ホッピーはおそらく5杯ぐらい飲んだかな。いやはや美味しかったです。

今年は少し通いましょうかねw

ご馳走様でした。

もつ政もつ焼き / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★★ 4.7