日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢・・・去年は雪がなかったのに今年は!

昨年は雪がないって言っていた。

mnoguti.hatenablog.com

けど、確かに今年もお正月明けの最初の連休の日までは確かにね。確かその日の夕方降り始めて雪降る中を帰ってきたのだった。

軽井沢のショッピングセンターの写真だけど、こんな感じだった。

f:id:mnoguti:20170109191731j:plain

降り始めたなと思ったら、外気温が氷点下だから道路上に舞い降りても解けない・・・みるみる白くなる道路・・・まさか@@!

f:id:mnoguti:20170109191723j:plain

おいおいって感じで・・・

f:id:mnoguti:20170109191716j:plain

こうなりました。

f:id:mnoguti:20170109191709j:plain

そして今はこのライブカメラの映像を見て欲しい。

↓クリックして見て。

現在の北軽井沢交差点の様子 〜OBIS(北軽井沢カメラ)〜

前の記事にも書いたけど、一晩で30センチ・・・大雪だ。雪かきが大変らしい。

今年はあの2014年の大雪の記憶が蘇る。

程々がいいな、程々が。