日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2017年のゴルフ①】美浦ゴルフ倶楽部:今年最初のゴルフはスコアは散々だったけど、楽しく回れました

今年初ゴルフは、1月7日に茨城県美浦ゴルフ倶楽部で小林夫妻とラウンドしてきました。相変わらず練習してないし、コースに出るのは昨年11月の伊賀でのプレー以来、久しぶりだしということで結果は聞いせず楽しくプレーしようと・・・w

 7時台のスタートでコースはまだ霜が溶けておらず、ティーグランドは例によってカチカチで穴を明けてからティーを立てる始末。風がなかったのが救いで、日差しはあったので寒くて震えるということはありませんでした。

f:id:mnoguti:20170109121410j:plain

さてスコアはというと以下の通りです。インスタート。

  • 10(6,2:4)
  • 11(7,2:4)
  • 12(10,3:3) ショートホールで10打・・・信じられない^^;

最初の3ホールは散々なでき。アイアンがダメでした・・・いつものことながら。最初の3ホールで23打・・・もう本日のスコアは・・・。

  • 13(7,1:5) ダボ
  • 14(5,2:4) ボギー
  • 15(5,2:3) ダボ

続く3ホールは若干落ち着いて17打と上出来の内容。パターも5パットと自分としては出来過ぎの内容。

  • 16(5,1:4) 惜しかった
  • 17(8,3:4) こういうの無くさないと
  • 18(6,2:5) 少なくともパーは取りたかったですね

INの上がり3ホールは、19打となり、パット数は6とまあまあなれど、17番の3パットが悔やまれます。結果、前半のINは、59打(18パット)となりました。

お昼は、けんちん蕎麦を食べて気分一新。

f:id:mnoguti:20170109121311j:plain

このコースのみんなの評価は、難しいコースというものだった。僕のレベルだとどのコースも難しいということなのだが、このコースはいいコースでぜひまた来ようということで皆の意見は一致していました。

午後になっても穏やかな日差しは続き、風がなく引き続きプレーしやすいコンディションの中、OUTコースへ。

f:id:mnoguti:20170109121306j:plain

  • 1(6,2:4)
  • 2(7,2:5)
  • 3(7,3:4)

後半の最初の3ホールは、ダボ、ダボ、トリといいところなし。前半時々よかったパットも後半はダメみたい・・・ということで、20打(7パット)となりました。

  • 4(7,2:4)
  • 5(6,3:3)
  • 6(9,2:5)

中盤の3ホールもダメでした。ロングで9打はねえ。22打(7パット)でした。そして上がり3ホール・・・なんとか少しでも良いスコアを出したいもの・・・

  • 7(8,4:3)
  • 8(5,2:4)
  • 9(6,2:4)

はい、上がり3ホールも振るわず、19打(8パット)となりました。結果、後半のOUTは、61打(22パット)・・・前半より悪くなったorz

前後半で、120打(40パット)となりました。

今年初めてのゴルフ、スコアはまあこんなもんでしょう。もうちょっとアイアンをどうにかしたいのと、グリーン周りでしょうか。どちらも練習しないとダメですね。

頑張ります。