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日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末恒例ロング走:今回は3時間走にしました

新年早々、開けちまった・・・丸々1週間。やはりこの1週間は大きかった。

今日は絶対走らなければならないということだったが、7日間も走っていないので、脚や心肺はだいぶ緩んでしまったに違いないということで、優しく、ペースにこだわらない何しろ3時間走りましょう走にした。

コースは、新大橋から勝鬨橋相生橋まで下りて、そこからひたすら汐入大橋まで上がって行くコース・・・まあ、いつものコースだ。ペースは大体キロ610〜630ぐらいだった。22キロ以降はバテたので7分近いペースになったが・・・まあ、1週間走っていないのでこんなもんだろう。

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途中、マイスターのダリさんに遭遇したりして、ちょっとテンション上がったりして、その時だけ脚が軽くなったけど、基本、なまった脚と体をえっちらおっちら3時間ひたすら運んでいましたって感じ。

全く本当に全く1週間走らないとこうなることは何度も経験済みなのになぜこうなるかな。仕事のプレッシャーに負けている?・・・悔しい。今週は是が非でもウィークデイもそれなりに走る。そうしないと仕事のリズムも狂う。体重も増えるしろくなことにならん。

・・・ということで、今回の3時間走は10月〜12月までの貯金を全て吐き出し、また一から作り直しってことが判明した3時間走でした。まあ、9月下旬ごろの心拍数を意識したランを始める頃よりは当然ましだけど、鍛えるのは時間かかるけど、衰えるのは早いね。

こういう時って、毎朝やっているルーティンの筋トレもやってないんだよね。こういう負の連鎖はいかんなあ。本当にいかんよ。せっかく楽しく走れるようになった脚と心肺なのに今週はちょっと鍛え直すことになると思う・・・と言っても追い込むわけではなく、ひたすら心拍数126〜136ぐらいを目安にじっくり走りこむだけなんだけどね。

また最初からやり直し、頑張りましょう。