読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2016年もあと一日・・・振り返りつつ、前を向いて走る

40000キロの旅 ゴルフ日記 健康日記(減量、体調など) 本日の仕事

タイトルを見ると、走ることの話題かって感じですが、そうでもないですね。

何を書こうかって感じで今、キーボードに向かっています*1

今年、少しだけ振り返って見ると、全体としては良かったのかなという思います。

仕事面、新しいチャレンジが始まったことが大きいです。これまでの分野もさらに磨きをかけられてきている・・・と思います。その代わり、新しいことをやりつつあることは新しい、未経験のことが多々あるわけで、その点、プレッシャーが色々かかりますが、それはそれで楽しめたらと思います。苦しまない、楽しむ。

f:id:mnoguti:20160227104620j:plain

そういう点では、走ることはガラリと変わりました。取り敢えず、足脚が再度強くなるまではスピードを無理には求めないようにしました。心拍数を中心にした走り込み。だから今は、皇居でのビルドアップは封印・・・もう少し我慢。一からやり直しで、ひたすら走り込み重視の日々。今後もしばらく続きます。

f:id:mnoguti:20161022202337j:plain

ゴルフ・・・今年はプレイ回数少なかったですね。一番は伊賀の里まで行ってプレイできたことが一つの思い出ですか。スコア散々でしたけど。来年はもう少しスコア意識したいですね。

f:id:mnoguti:20160731141741j:plain

食生活はもう少し気を配りたいです。最近、また緩み始めているので要注意。腹八分目に美味しいものを美味しくいただく。空腹を楽しむ・・・これですね。それでウエイトをあと5キロ落としたいです。この減量は、食べることと走ることがうまくマッチした時、達成されると思います。どちらかではダメでしょう・・・今までの経験から。

f:id:mnoguti:20161209224349j:plain

簡単な振り返りはこんな感じ。

来年・・・まずは元気に4月を迎えられることが最初の目標w

次は、ひたすら走るって感じですかね。どこまで距離を伸ばせるか・・・ただ、ウルトラ系に出るかは分かりません。SPA Trailをそれなりの内容で完走することが一番の目標になりましょうか。

仕事・・・適当にやります。

さて、明日、2016年、最後の記事は何を書こうかな。

*1:若い頃、想像できない年齢だった・・・55歳。昔、昭和61年ぐらいまでは、定年退職の年齢だ。年が明けると、数えで55歳になる。8月には満年齢で55歳だ・・・う〜ん、どうなんだ?

2016年、新しい取り組みがいくつか始まっている・・・これを継続していくということは、当然、2017年は、それを固め次の10年への足がかりを固める年になるんだろうなと想像したりする。

そんなことを考えながら書いた記事です。