読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅草行ったらもつ政さん:毎度美味しいもつ焼きありがとうございます。

浅草と言えば、昔は松風さんともつ政さん・・・で、松風さんは、2008年に閉店してしまった。今でも懐かしく思い出す時がある。

mnoguti.hatenablog.com

で、今も続くもつ政さんだが、ここも先代の親父さんは何年か前になくなり、今はお子さんの代になってる。味は変わらないけどね・・・というか、色々工夫していて、以前よりバリエーションが増えていて楽しい。

この日も久しぶりということで、まずはホッピーから。これで中だけもらい、だいたい3杯ぐらいは飲むかな。

f:id:mnoguti:20161225111034j:plain

焼いてもらうものはだいたいワンパターンで、この日もシロとつくねのたれ。つくねは今は軟骨入りになってる。歯ごたえがよくて美味しいが、たまに昔のつくねを食べたくなる。

f:id:mnoguti:20161225111027j:plain

そしてこれも定番の軟骨。歯ごたえがいいね。軟骨好きには、もつ政さんの軟骨はたまらないだろうな・・・と思うくらい美味しい。

f:id:mnoguti:20161225111020j:plain

そしてこちらは先代の親父さんの時には表メニューにはなかった一品。レバわさ。昔は牛レバーだったかで作られていたが、今はそれができないので鶏のレバーになっている。レバーわさが食べられるのは嬉しいことです。

f:id:mnoguti:20161225111006j:plain

こん感じで今年も何回か行かせてもらったけど、もう一回ぐらい行きたいと思ったが、もう無理みたいですね。

また来年、お願いします。ごちそうさまでした。

もつ政

食べログもつ政