読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

冬用タイヤの季節になりました

またこの季節が来ました。冬用タイヤの季節。

最初は前車の17インチのタイヤをサイズダウンで使うつもりでしたが、ボルトの位置が違うということで使えないということになり、結局、買い直しとなりました*1

木曜日に付け替えてもらい、昨日、ノーマルタイヤを北軽井沢の車庫に運び、本日、午前に北軽井沢を出て、先ほど浜町に戻りました。

f:id:mnoguti:20161217144134j:plain

冬用に履き替えた我が愛車くんです。この冬はこれで何回雪道を走るのでしょうか。できたらあまり走りたくないというのが正直なところです。それじゃあ、スタッドレスいらないだろうということですが、徳島行ったり、北軽行ったりしますから、ある意味、もしもの時の保険みたいなものですね。

昨日、東京を出発する前のタイヤ。本当の新品です。この美しさいかがでしょうか。ホイールも購入が12月になってからということで選択肢がないのでなんでもいいということにしたのですが、まあ、いい感じのホイールで良かったです。

f:id:mnoguti:20161217144155j:plain

軽井沢まで走った後の、スタッドレス、ブリザックくん。

当初、天気予報を見ると雪マークだったので、初日から雪道を走るのかと半ば覚悟していたのですが、ついてみたら星空でした。午前2時ぐらいでしたが、気温はマイナス8度でした・・・風がなかったのが幸いして、それほど寒さは感じませんでした。

f:id:mnoguti:20161217144149j:plain

本日の帰りも晴天に恵まれ、ブリザックくんは肩透かしって感じですが、まあ本番はこれからなのでどっしり構えてもらいましょう。

次回の運転は、年末恒例の東京徳島650キロでしょうか。

*1:この予定外の出費は痛いです。全くもうって感じ。