読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末ロングは3時間で30キロがノルマ

平日のランの時間を取るのが難しいので、せめて週末のロング走ぐらいは実行しようということで、本日は3時間走、自分の場合はキロ600ぐらいなので自然と30キロそうになります。

コースどりは当初は最近よく走る隅田川の中央大橋から佃に抜けるルートにしようかとも思ったのですが、たまにはということで勝鬨橋まで行きました。まだ湊のあたりと月島、佃あたりのテラスは工事で使えませんね。

本日は日差しは強く、それなりに暖かかったものの、北風がそれ以上に冷たかったです。強くて北向きの前半はキロ545ぐらいがやっとって感じでした。向かい風で体は重く感じるし、トイレには行きたくなるしで、3時間走り続けられるんだろうかと思いましたが、両国橋を越えるあたりからいつもの調子に戻り、ペースは上がらないもののしっかりと走れました。

逆に、汐入大橋からの帰りは、風は背中ないし右後ろから受けるものの、ふわふわした感じの走りになり、自分で違和感を覚えながら走りましたが、風向きが逆になった分、ペースは上がってキロ530前後といったところでしょうか。

それなりに走れたわけで、来週のロング走は一日は50キロ走をやるか、久しぶりに誓いの丘往復の30キロ走にするかと欲が出てきてます・・・いいことなのかどうか?天気と体調とその他行事によりますが、できたら誓いの丘に久しぶりに行きたいと思うのでした。

12月のラン:126.7キロ
(11月のラン:257.7キロ)
2016年のラン:2255キロ

今日で12月は126キロですが、そのうちレース分が43キロほどあるので、実質は83キロぐらいしか走っていないってことですね。レース除いて250キロは最低走りこみたいので、これからちっと頑張りましょう。

それにレース後、ちょっと気が緩んで過食になているので体重増になってます。それも再度気を引き締めて70キロ以下を目指して空腹を楽しみます。