読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】三代目 仔虎:今回も夜ご飯はここで

最近は行く機会が多くなってきました・・・中軽井沢にある三代目 仔虎さん。今回も土曜日の夜、晩御飯どうしようということで、他にあまり思い浮かばず、こちらのラーメンをいただきましょうとなった次第です*1

今回は、下仁田ネギチャーシュー麺と若鶏の唐揚げ(げんこつ揚げ)をオーダー。エミさんは、今年初めてというカキフライ定食(広島産の大粒の牡蠣が5つです)。

f:id:mnoguti:20161211011920j:plain

まずは、下仁田ネギチャーシュー麺。下仁田ネギがたっぷり入っています。下仁田ネギ、美味しいですねえ。甘みがなんとも言えません。その下仁田ネギの甘みがこのラーメンでもバッチリ活かされていて美味しいんです。

f:id:mnoguti:20161211011942j:plain

その他、当然、チャーシュー。チャーシューは細めに切ってありますね。それから細切りメンマとか、他にも入っていたような・・・それを麺とようく混ぜていただきます。

f:id:mnoguti:20161211011900j:plain

かき混ぜるとこんな感じ。麺と具を一緒に食べるって感じですね。まずはスープをいただきますが、相変わらずスープ、美味しいです。安心する美味しさですね。もうこれだけで幸せって感じ。

f:id:mnoguti:20161211011905j:plain

そして麺を・・・麺は今回も中太麺にしていただきました。小麦の味がして美味しいです。そして下仁田ネギチャーシューと絡み合って美味しさ倍増。スープも絡んで美味しい。

そして食べ進んでもあまり減らない・・・見た目より量が多いです。食べながらこれは単品で十分だと思いながらいただきました。最後の方はお腹いっぱいで食べきるのがちょっと大変でした。

f:id:mnoguti:20161211011910j:plain

そんなのにこれも頼んだもんだから、お腹キツキツです。名物、若鶏の唐揚げ、通称?、げんこつ揚げですね。ちょっと小さめの握りこぶしぐらいあります。若鶏のモモ肉の唐揚げ・・・ジューシーで美味しいですね。

美味しく、ムシャムシャいただきました。しかし、正直言って、ラーメンの量が多かったので、こちらは頼まなくても良かったというのが食べ終わった時の感想。これはこれで定食でいただきたいものです。自分の食い意地の強さにちょっと反省。

f:id:mnoguti:20161211011915j:plain

エミさんにカキフライ定食の写真は今回はありませんが、大粒の牡蠣を一つもらって食べました。熱々で美味しかったです。

仔虎さんは季節のメニューがあって、季節ごとにこれらのメニューを楽しめるのもいいです。次回は来週また行きますが、また酔っちゃうかもしれません。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 中軽井沢駅

*1:午後7時を過ぎていたので、蕎麦屋はしまっているし、他は逆に混んでいるし、仔虎さんなら空いてるかもってことで、そういう事情もありってところです。