日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大磯】國よし:今年も伝統の鰻のかば焼き、うな重を!贅沢な食の空間でくつろぎのひと時

國よし

食べログ 國よし

湘南国際マラソンに参加したときの年一回必ず寄らせていただく、大磯の老舗蒲焼屋、國よしさん。

www.oiso-kuniyoshi.com

今年はレース前夜の夕食によらせてもらいました*1

f:id:mnoguti:20161203221604j:plain

頼んだのは、特選うな重定食。写真のとおりですね。

f:id:mnoguti:20161203221557j:plain

溢れんばかりの鰻・・・年に一度の大贅沢。

f:id:mnoguti:20161203221551j:plain

器は漆食器かな・・・伝統あるお店での食事・・・満ち足りたひと時。

お腹がグーとなります。

f:id:mnoguti:20161203221544j:plain

アップにするとこんな感じ。この照り・・・どうですか。

f:id:mnoguti:20161203221533j:plain

ほぐしてみるとこんな感じ。下のご飯と一緒にぱくりといただきます。

その瞬間、鰻、蒲焼の味が口の中に広がり、ご飯と渾然一体となり、これぞうな重の美味しさ!

f:id:mnoguti:20161203221703j:plain

堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20161203221656j:plain

最後は、メロンで口の中をさっぱりしてご馳走様でした。

f:id:mnoguti:20161203221650j:plain

また来年もよろしくお願いします。

國よし

食べログ 國よし

*1:以前はレース後によらせてもらっていたこともありましたが、去年からレース前夜によらせてもらうようになりました。