読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

福岡空港改装中:いつもの弁当屋が見つからなかった^^;

今回の九州出張は、当然、飛行機を利用した。到着空港は、福岡空港

www.fuk-ab.co.jp

もう何度目の利用だろうか・・・まあ、勝手知ったる空港のうちに入るだろう・・・と思って、到着ロビーに出ると全然様子が違った。

少なくとも国内線に関しては第改装中。何が何やら全然わからない。いつも到着してラーメンすすったりするのだが、そのお店もどこにあるか分からない。お土産屋やレストラン街も分断されているような感じ・・・というか、分断されていたと思う。

そして困ったのが、空港で弁当を買い、現地で昼ごはんを食べる予定だったのだが、いつも買っている弁当屋がない。そして他のお店を探したけど、コンビニ以外は弁当を売っているところがない・・・ということで、今回は初めて空港でお昼ごはんを食べて目的地に向かうことになった。

しかし過去の記憶が全く役に立たない改装中の工事。帰りにもう一度色々巡ってみたが、それでやっとなんとなく配置が分かったって感じだ。いつも購入している明太子のお店とか・・・あ、ここなんだって感じ。でもよくよく見ると場所は変わっていない・・・多分。

そして到着時に見つけられなかった弁当屋さん。

f:id:mnoguti:20161203103630j:plain

ありましたよ。このお店。色々なメニューがあっていつもここで弁当買って空港から福岡市に出て行っていたのだけど、今回は見つけられなかったねえ。

f:id:mnoguti:20161203103624j:plain

メニューも以前と変わらず、充実した品揃え・・・全くもうって感じ。

これだとお店によっては、売り上げにかなり影響があるのではないかという福岡空港の大改装。次回行く時には終わっていますようにお願いします。