読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【福岡空港】天ぷら・海鮮丼 七菜彩(なないろ):海の幸の丼が食べられます

日本橋ちょい呑みツアー

七菜彩

食べログ七菜彩

九州に着いたらまず何を食べるか・・・ラーメンか海の幸と決めていた・・・で、ラーメンは当然食べるのだが、ここは海の幸でということで入ったのがこちら・・・七菜彩さん。

最初に到着時に食べたのは、ゴマ鯖丼・・・福岡に来たらごま鯖は食べないとということで、ちょうどメニューにあったこともあり、速攻注文しました。そしてでて来たのがこちら。

f:id:mnoguti:20161201110111j:plain

美味しいですぜ、ごま鯖。それを丼でいただきます。量的には、ごま鯖もご飯ももう少し欲しいなって気もしないではなかったですが、美味しいものほど少し食べることで美味しさ倍増。

ごま鯖の美味しさは健在でした。九州万歳!

f:id:mnoguti:20161201110107j:plain

そして帰りの出発前にも寄りました・・・七菜彩さん。

この時は最初地物の刺身が乗っている丼を頼もうとしたのですが、なぜか突然、生シラスと鮪の丼というものが目に止まり、結局こちらを注文しました。

f:id:mnoguti:20161201110102j:plain

自分的には生卵の黄身はいらねえだろうって感じなんですが、まあそれはそれでしょうがないと頂きました。生シラスは鮮度も良く美味しく食べられました・・・だからこそ生卵はいらなかったねという思いを強くした次第です。

f:id:mnoguti:20161201110057j:plain

最初のごま鯖丼にしろ、翌日の生シラスと鮪丼にしろ、どちらも美味しかったです。量がそんなに多くないところがいいですね。はい。

二日目の時は混雑時によったこともあり、少々客あしらいがぞんざいでしたが、その点はわきまえていたらしく、支払い時にお詫びお言葉がありました。まあ、連日のことでしょうから、そういうことはないようにしてもらいたいですね。

せっかくの美味しい魚たちがかわいそうです。

ごちそうさまでした。

七菜彩自然食 / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2