読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス25キロ:1週間走れなかった割には・・・

40000キロの旅

また仕事の誘惑を断ち切れずw、一週間まるまる走れなかった。しかも土日は伊賀の往復ドライブ&ゴルフ、昨日今日は福岡まで行って来た・・・ということで走ってない。

これはやばいということで、夕方走った。しかも、週末に湘南国際マラソンがあるにもかかわらず、構わずに25キロ走った。さすがに1週間も走っていないだけあって、出だしは、疲労が抜けてる分軽く走れたが、後半はちょっと重かった・・・お腹が。

f:id:mnoguti:20161201003327j:plain

それでもキロ600を切るぐらいのペースは維持できたというところ。それもあり、心拍数は本日は高め。それでも平均心拍数は、138と9月以降では最も高いのではないかというレベル。

脚の方は調子はいいみたいで、実はこの1週間走れなかったのが、いい疲労抜きになっているという判断もありうる。自分としては先週にしろ今週にしろ週末ロング走ができなかったのが、最大の反省点ということで本日は急遽25キロ走った次第です。

週末には湘南国際マラソンがあるけれど、そんなのお構いなし。今回のレースはそもそもが今の脚の鍛えられ具合をチェックするためのものなので、これからももう少し走り込んで当日に臨もうと思う。

本来からするとだいぶ外れたことをやっていることになるが、今回はこれでやる。

さて本日で11月も終了。11月の振り返りは別途書くけれど、走破距離は257キロと前月より100キロ以上少なかった。

師走も字のごとく走ろうと思う。

11月のラン:257.7キロ
(10月のラン:370.3キロ)
2016年のラン:2128キロ