日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

早朝の羽田空港は結構お気に入り

久しぶりの九州、今年の2月以来?

打合せや研究会は午後からでしたが、やはり九州は遠い。フライトが2時間かかるので、羽田発9時の便。空港には8時前に到着して、ラウンジでは健康的にトマトジュースをいただき、その後、空港内をのんびり、ポケGoをしながら歩く。そして搭乗口へ。

f:id:mnoguti:20161130092223j:plain

今回は、73番ゲート。もっとも南側になる。歩く距離はそれほどでもないけど、この日はポケモンがやたら出てきたこともあり、ゲート前にたどり着くのに結構時間がかかったw。

ラウンジも搭乗口までの通路もそれほど混んでいないので、ゆったり感があってリラックスできる。午後のことを頭で考えながら、目の先にはスマホポケモンだったり。

f:id:mnoguti:20161130092214j:plain

自分が登場する機材を撮ることってなかなかないのだけど、今回はパチリ。727かな…と思い、787にはなかなか当たらないと今回も残念な?思いで機内へ。最近はケータイもドアが閉められるまで使えるのでギリギリまで使っている。大したことやっていないのでスイッチ切っていてもいいのだけど、その点ではやはり依存度がそれなりにあるということかもしれない。

ほぼ時間通りに離陸した機材は順調に高度を上げる。自分はそれを夢うつつでなんとなく感じながら、眠りの中に落ちていく。よく寝るよと思いながらも、眠いのだからしょうがない。一眠りして起きるとまだ大阪上空ぐらいだった。やはり九州は遠い。

定刻少し前に福岡空港に着陸した。空港内は大改装中でびっくり@@!

いつも利用していた弁当屋がないということで、空港内のレストランで食事を済ませて福岡空港から目的地へ…本日のスケジュールスタート。