日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蠣殻町】日高屋水天宮前店:安く空腹を満たすなら日高屋さんで!

昔々、夜飲み歩いている頃は深夜によくお邪魔していました。今回久しぶりに言ってみました・・・それも依然と同じく深夜に。違うのは、仕事が遅くなって、お酒が入っていない状態で行ったことw

f:id:mnoguti:20161125204045j:plain

最初の日に頼んだのは、タンメンと餃子のセット。しっかりタンメンは野菜が載っています。餃子はニンニクはほとんど効いていません。自分の場合、酢とラー油で食べます。これがあっさりしていて美味しい。

f:id:mnoguti:20161124125001j:plain

日高屋さんのタンメンはこの時初めて食べましたが、少々塩気が強いかなと・・・あとはまあタンメンですわ。野菜もしゃきしゃきと食べられます。いい感じ。

f:id:mnoguti:20161124124952j:plain

麺は平打ち麺ですかね。硬さは注文できるのか分からなかったので何も言わなかったので、まあ柔らかかったです。こういうの、優しいですね。いいかも。

f:id:mnoguti:20161124124946j:plain

そして別の日は、肉野菜炒め定食。最初は野菜炒めにしようと思ったけど、肉野菜にしても680円(だったと記憶しています)ので、肉入りに変更。ご飯が少々多かった。小ライスで十分って感じ・・・結局食べたけど。

f:id:mnoguti:20161125204040j:plain

肉野菜炒めはこんな感じ。結構肉が入っていた。味付けは、タンメンの時と同じく少々しょっぱ目・・・まあ許せる範囲です。

f:id:mnoguti:20161125204035j:plain

 本来ならここで生ビールの一杯でも飲むところでしょうが、そこは我慢のダイエット生活w

日高屋さん、それなりに食べられます。庶民の味方・・・ご馳走様でした。

日高屋 水天宮前店ラーメン / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0