日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

54年ぶり!?って:日本橋の11月の雪

11月に雪が降るのは54年ぶりだそうだ・・・54年ってどっかで聞いたことある数字だと思ったら、自分の年齢だった。

今週に入ってからだったか、予報で今日の雪が出ていたが、まさか!?とおもっていた。本当に降ってびっくり@@!

しかも明け方、早朝に降ってその後は雨が降り、夕方にはその雨もやむって感じかなと思っていたら、明るくなってから降り始め、お昼頃だったかは結構な降りになったのでまたまたびっくり@@!

f:id:mnoguti:20161124123856j:plain

54年ぶりということで記念に残そうと動画に取ってみました。


2016年11月の日本橋浜町人形町の雪①

なんとなく雪が舞っているのが分かるかと思います。

こちらの動画はアップにして撮ったのでさらに分かります。


2016年11月の日本橋浜町人形町の雪②

今はもう雨も止んでいるようですが、11月の雪、びっくりました@@!

f:id:mnoguti:20161124123906j:plain

東京の郊外も結構降ったみたい。浅間高原・北軽井沢の方もかなり降ったのではないかと思います。雪と言えば、何年か前の国道17号だったかが完全に止まってしまった時の大雪を思い出しますが、今年はその時以来の当たり年なんてことにならないことを祈ります。

自分としては、まだタイヤ、履き替えていないのでそこがなんともなんですけど・・・今年のタイヤの履き替えは、12月10日ごろの予定・・・そのころには道路に雪がないことを祈ってます。

キャプテンスタッグ スノーブラシ STD M-9264

キャプテンスタッグ スノーブラシ STD M-9264