日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

大盛の誘惑・・・足踏みする減量^^;

今、体重74キロ台まで来ました。走ると距離によっては72キロ台まで落ちることもあります・・・そこで気が緩んだか、今週は大盛の誘惑に負けています。

f:id:mnoguti:20161122224200j:plain

食べたのは上の通り。

まずは松竹庵さんのたぬきせいろ・・・大盛。行ったことある人はお分かりでしょう。松竹庵さんのせいろは普通の盛でもかなり多い。その上に大盛w

食っちまったぜって感じ。

f:id:mnoguti:20161122224145j:plain

たまんないね・・・この見栄え。どうだいこの大盛の大盛たるところ・・・ざまぁ〜見ろってんだ!!

f:id:mnoguti:20161122224138j:plain

そしてこの蕎麦つゆ・・・これが濃いめの甘めでいいだな。俺は好きだぜ!!

たっぷりつゆを絡めて、ツツーーって手繰る・・・うんまい!

f:id:mnoguti:20161122224248j:plain

さてお次は、あづま軒さんのタンメン。この時は迷った・・・普通盛りにしておけよと減量くんが囁くと、その反対から今日ぐらい大盛行っとけと食い気くんがのたまう。結果、意志の弱い自分は食い気くんの囁きに負け、大盛を頼んでしまった次第。

f:id:mnoguti:20161122224150j:plain

あんまり大盛に見えないかもしれないけど、確かにいつもより多い。せめてもの抵抗でもないけど、ガツガツ食わず、ゆっくり味わいながら食べました。

f:id:mnoguti:20161122224155j:plain

うまそうな麺だねえ〜。

しかし、食べ終わった後は反省。せっかく減量が本格的になって来たのに、肝心なところで大盛に手を出すとは!

お詫びに本日は17キロほど走らせていただきました。そちらの記事は後ほど。

みなさん、食べ過ぎには気をつけましょう。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅