日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【富沢町】かねた丸:毎度、楽しいひと時ありがとうございますが、午前3時30分は如何なものかw

ボジョレー・ヌーボー解禁の日、毎年恒例、樽詰めヌーボーを一本下げて訪れる。

この日は夜10時近かったこともあり、かねた丸は静かだった。

f:id:mnoguti:20161119224810j:plain

早速いつもの瓶生から始める。美味しいんだな。やはり・・・最近、よく走っていることもあり、最初のビールが特にうまいような気がする。

f:id:mnoguti:20161119224832j:plain

そしてこれね。本日の主役・・・ヌーボーさん。今年はなかなかできがいいということで期待して飲みましたよ。確かに美味しかったです。ヌーボーは気取って飲むもんじゃなくてガブガブ飲むものだということでガブガブ飲んで終わりw

f:id:mnoguti:20161119224826j:plain

つまみはこれね。胡瓜とタコの酢の物。こういうのが美味しいと思いながら、酒を飲むようになったって・・・円熟味を増していますな。

f:id:mnoguti:20161119224816j:plain

そして隣のMちゃんが秋刀魚といったので、自分も便乗してサンマ。うまいねえ。酒が進むよ。飲んでいるのはレモンハイね。最近は自分で作るの面倒くさくてもっぱら作ってもらってます。

f:id:mnoguti:20161119224802j:plain

そして〆は、スタ玉4個。やはりこのくらいでないとダメだねと今日もN子に同意を取りながら4個スタ玉をいただきました。

f:id:mnoguti:20161119230228j:plain

これを食べ終わった時はまだ11時過ぎぐらいだったと思うんだよなあ。そしてヌーボーのお返しにってレモンハイを2杯奢ってくれるというので、それを追加で飲んでいたんだな。酔っ払いが、何話してたんだか忘れたけど・・・で、ちょっと見たら12時過ぎてた・・・でももう一杯あるんだって・・・引き続き、お代わりして飲んで話していて、次に時計を見たら、「!!!」、あれ、3時過ぎてる!!3時半だぜ!!!と気づいてそそくさと帰ったのでした。

でもこれでまっすぐ帰らないのが私なのですね。人形町をさまよって・・・ってのは冗談で、成城石井に寄ってちっちゃい饅頭なんか買って帰宅しました・・・午前4時を回っていたらしいです。

当然ながら翌日は辛かったですわ。

楽しいひと時でしたが、お疲れ様でした。

かねた丸

食べログ かねた丸