日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近の体重など

最近の体重・・・こんな感じです。

下のグラフはここ3ヶ月の動きを示したもの。本日は昨日の夕食を少々食べ過ぎたため、ちょっと増えて75.6キロとなってます。もう少しで74キロ台。

f:id:mnoguti:20161115084253p:plain

9月ぐらい、すなわちランニング量が増え始めた頃から徐々に減少基調になって来たことは明白。大きく増えている時は大概、走らないで、かつ、夕食が多くなっている場合がほとんど。特にお酒が入るとてき面です。

逆に急減している時は週末にロング走をやった時、しかも走り終わった直後に計っているから、当然といえば当然。

ここ最近はちょっと停滞期。10月に370キロも順調に走れたことで少々気が緩んでいるかって気がしないでもないですが、仕事が忙しかったり、天気が悪くて少々予定通りのランができていない部分もあります。

それなりに食べてそれなりに飲んでということになるとやはりこのくらい走りこまないと体重は減らないってことでしょうか。

12月初めに湘南国際マラソンがありますが、できたら74キロ台に持っていきたいところ。そしてそのまま来年の2月、3月には72キロぐらいになっていればまあ良しというところでしょうか。

空腹感を楽しむ余裕・・・これはなかなか難しいですが、特に夜ですね。腹7分目ぐらいで止められるといいかと思います。