日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりの東海地方への出張

昨日は久しぶりの東海地方への出張。浜松市名古屋市に行ってきました。

当然、久しぶりの西行き新幹線。

この日はあいにくの曇り空・・・どうかな?と思ったけど、うっすらと見えました・・・富士山。小田原駅の手前から。

墨絵の用でこれはこれでおつではないかと。

f:id:mnoguti:20161109091131j:plain

こんな感じです。うっすらと少し雪化粧した富士山が見えました。

なぜかホッとします・・・富士山みると。

f:id:mnoguti:20161109091127j:plain

こちらは新清水の駅の手前?かな、そこからの富士山。小田原で今にも雨が降りそうだったので、静岡に入ったら見えないだろうと思っていましたが、見えてました。

f:id:mnoguti:20161109091122j:plain

今回は、初めて浜松市に行ったのですが、ヤマハとスズキというしっかりした企業があるからでしょうか。街自体は大きくしかもきれいでした。きれいというよりまだ新しいって印象。再開発でもした後なのでしょうか。

写真は遠州鉄道。2両編成の小さい地方鉄道です。でも高架や駅舎などは新しく感じましたが、走り出すとやはりローカル線です。駅は無人、スイカは使えず、遠州鉄道独自のカードが使えるにとどまってます。

でもこぎれいで気持ちよく乗れます。

f:id:mnoguti:20161109091116j:plain

その後、名古屋に行き、2つ目の用事を済ませ、東海地方での仕事は無事終了。

お昼は浜松駅の駅弁でシラス弁当をいただき、帰りはせっかくの名古屋なのでみそかつにしました。結構おいしかったです。

f:id:mnoguti:20161109091110j:plain

そしてお伊勢さんも近いので当然のごとく赤福をお土産に。カバンの中で揺れてしまい、ちょっと乱れてますが、味はあの味です。たまに食べるとあの甘みが美味しいですね。

f:id:mnoguti:20161109091216j:plain

以上、久しぶりの東海地方の出張でした。