日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】逢鳥(オウドリ):焼鳥の味は絶品、サイドメニュー各種もいけます

夜9時からの晩御飯・・・どうしようかということで、ご近所、浜町にある焼鳥屋さんに行きました。初めてのお店でしたが、焼鳥は美味しい鶏肉の各部位を絶妙の焼き加減で食べさせてくれます。大振りで美味しい焼き鳥を食べたい時はいかがでしょうか。

焼鳥はまず5種類をお任せで頼みました。

これはささみ。レアで焼いてあります。ふわっとした感じで優しい歯ごたえ・・・わさびがいい感じで効いて美味しいって感じ。

f:id:mnoguti:20161106103231j:plain

こちらはネギマとせせり。こちらも美味しかったです。ネギマのタレの味が甘めのほどが絶妙で良かったでした。このほかにレバーと手羽先がでて5種類。どれも美味しかったです。

f:id:mnoguti:20161106103216j:plain

追加で2種類頼んだのですが、時間が時間だったので、すでにネタがきれているものも多く、こちらは砂肝。サービスで出していただきました。歯ごたえ抜群で美味しかったですわ。

f:id:mnoguti:20161106103340j:plain

そしてつくね。大きなつくねがふわっと焼いてあります。アツアツをハフハフ言いながら食べます。

f:id:mnoguti:20161106103334j:plain

サイドメニューはこんな感じ。まずは鳥ポン酢。鶏肉の色々な部位が入っていて、ミョウガの味が絶妙・・・酒の肴にはもってこいです。これだけで十分って感じ。

f:id:mnoguti:20161106103236j:plain

チーズの味噌漬け。甘み、旨味、ほんのり味噌の風味がしていいです。優しいですね・・・チーズ。

f:id:mnoguti:20161106103225j:plain

お次は白レバーペースト。これも鉄板でしょう。パンに少しずつ塗ってパクリと行くと、レバーペーストの風味が口の中に広がります。美味しいです、はい。

f:id:mnoguti:20161106103221j:plain

そしてだし巻き玉子焼き。こちらはどちらかというとあっさりとした味付け。美味しいいただきました。

f:id:mnoguti:20161106103347j:plain

そして最後の〆・・・今回は色々迷いましたが、鶏ガララーメンを選択。塩味でこちらもあっさり系の味付け。最後の〆にはちょうどいいです。

f:id:mnoguti:20161106103328j:plain

ちょっとピンボケですが、麺はこんな感じ。太麺ですね。もちもちしていて美味しいです。麺を頬張り、スープを飲んで美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20161106103321j:plain

浜町公園の北側にひっそりとあるお店。早い時間はかなり賑わっていたようです。色々珍しい部位も揃えてあり、次回は、早い時間にお邪魔してみたいと思うのでした。

ごちそうさまでした。

逢鳥焼き鳥 / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4