読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

11月最初のラン・・・浅間高原を32キロ走りました

40000キロの旅 北軽井沢ライフ

もうすぐ冬になります・・・浅間高原(全国的にそうですけど、北海道はもう雪)。このコースもいつまで走れるか・・・もしかしたら今週が最後かも。

いつものこの道ですわ。片道4キロ、上り下りで8キロ。今日は3回行きました。その他にアプローチの往復で6キロプラスα。

距離より時間ということで3時間走り続けることを目標に走り始めて、3時間ならまあ3往復は最低限走らねばということです。

f:id:mnoguti:20161103203607j:plain

走る話題ではありませんが、11月に入った北軽井沢、結構、紅葉がいけてます。

さて結果は・・・前回*1より若干ペースが速くなっていました。これも10月370キロ走り込みの効果、心拍数を中心にしたランニングなどで進歩?したのうちなのでしょうか。まあ、理由は後でじっくり考えるとして、今回も何しろ歩かず走りきりました。自分の脚に自信が出てきたら自然ともっと速いペースを求めていると思います。今はこの程度で精一杯。

11月最初のランでした。いつも言っていることですが、昔のように追い込んでいないので、しっかり走れます。今の目標は、12月はじめの湘南国際マラソンですが、無理せず、4時間ちょっと、キロ600で走りきることを目標に走り込みを続けたいと思います。

10月にやっと走り込める脚になってきたので、今年中は無理せず、今の練習を続けて、少しでも強い脚を作るために、何しろ走りこむってところでしょうか。

速く走ることを諦めたわけではありませんが、今はまだ我慢というところです。

11月のラン:32.7キロ

(10月のラン:370.3キロ)

2016年のラン:1904キロ

*1:前回の結果はこちら。

mnoguti.hatenablog.com