日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿ゴールデン街近く】韓国家庭料理 モンシリ:久しぶりに美味しい焼肉食べました!!

楽しい仲間たちとの一席だったこともあり、いやぁ〜、抜群にうまかったっす^^/

久しぶりに堪能させていただきました・・・焼肉と韓国家庭料理。

f:id:mnoguti:20161101003453j:plain

炭火で焼くお肉はまた格別です。

f:id:mnoguti:20161101000636j:plain

そしてこの小皿に盛られたキムチ、カクテキその他いろいろは食べ放題。6種類ありました。食べ放題なのですが、量が結構あり、これお代わりすると肉などメインの料理が食べられなくなること必至w

美味しいんですよ。これだけで焼酎飲んで満ち足りるってのもありです。

f:id:mnoguti:20161101000624j:plain

そしてサラダ。これも美味しかった・・・モンシリサラダ。

f:id:mnoguti:20161101000610j:plain

こちらはニンニクと砂肝?を炒めたもの・・・結構油たっぷりでグツグツしている感じでした。ニンニクがほこほこしていて美味しい。

f:id:mnoguti:20161101000552j:plain

そしてこれはタン。切り身の厚さが分かりますかね。いい感じの厚さで美味しく食べられます。

f:id:mnoguti:20161101000539j:plain

何と言ってもこれと次の皿のお肉さんが美味しかったです。柔らかかったですね。たれの感じも甘めのタレで食欲をそそられます。

f:id:mnoguti:20161101000834j:plain

色からしていい色しているでしょう。柔らかいんです。焼き過ぎに注意ってことで・・・こういう時は食べることに集中!

f:id:mnoguti:20161101000820j:plain

ホルモンとミノ。この2品も美味しかった。もう美味しいという言葉しか出ませんね。

たまりませんよ。このお店。

f:id:mnoguti:20161101000807j:plain

これ、ミノの焼き上がりです。美味しいのが伝わるでしょう。たまりません。

f:id:mnoguti:20161101000751j:plain

そして〆は鍋。この日は6名でスタートして鍋の時は5名だったのですが、ペロリと食べてしまいました。最後、雑炊か何かすればよかったのですが、勢いて食べて飲み干しました。

f:id:mnoguti:20161101000738j:plain

こんな感じです。最後まで美味しかった。

f:id:mnoguti:20161101001018j:plain

場所はゴールデン街と隣り合わせ、花園神社のすぐ裏です。こっちの方は日頃あまりこない方なので、街の雰囲気も楽しませていただきました。

本当に美味しい料理の数々。まだまだ食べていない料理があり、例えば、クッパとか冷麺とか、そのほかにもいろいろあって再訪必至でしょう。

ごちそうさまでした。

モンシリ韓国料理 / 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.4