読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

軽井沢リゾートマラソン:今年は満足できる内容でした

 軽井沢リゾートマラソンの2日目は、軽井沢リゾートマラソン。前日の碓氷峠ランより参加人数が格段に多い。5000人以上。それが長野新幹線横の道路にずらっと並ぶ・・・最後部はスタート地点から見えないぐらい。

毎度同じ位置Cブロックからのスタートですが、スタート地点が遥か遠くです。

f:id:mnoguti:20161023132030j:plain

この日は前日の峠走の疲れや筋肉痛はいつもより軽い感じ・・・心拍数重視で走ったから結果、それ程追い込んでいないので当然と言えば当然か。「今日はどう走ろうか」と考え、やはり心拍数重視でいこうということに。ただし、126ではなくいつもより高めの136を目途。

結果は以下のとおり。スタート直後の混雑&体が温まるまでの最初の1キロが6分台で、あとは5分台で走れました。ほぼフラットなコースなので走りやすいですが、5分台、しかも530近辺で走りきれたので、ゴール後に、12月の湘南国際マラソンは4時間目標で、できればサブ4にチャレンジできそうな感じかな・・・と思いました。

昨年はちなみに2日間とも2時間切っていて、今より走れていたみたいです。ただコンディションはあまり良くなかった・・・小さい故障を起こしては直し、起こしては直しって感じだったと思います。

mnoguti.hatenablog.com

今は順調に脚力も心肺機能も戻ってきていると思います。ただ、本格的なビルドアップはまだ我慢。今回の疲れが取れたら・・・11月に入ったらキロ600ぐらいから入って見ようかと考えています。

まずは2日間、しっかり走れたので良かったです。久しぶりに満足できました。

2日目もシューズはcloudracer。この2日間で走った距離が100キロを超え、いい感じです。当然、12月の湘南国際マラソンもこれで走ります。

10月のラン:283.7キロ

(9月のラン:184.0キロ)

2016年のラン:1784キロ